心が楽になる魔法の言葉

20年間のうつ・パニック障害・アダルトチルドレンを乗り越えた
 幸せのスパイラルに導く心理カウンセラー
 小林ゆきやす です

 

 

 

人に言われてたまま、言い返せない

周りの人と同じようにしてしまう

 

 

しんどくなっていませんか?

 

 

もしくは、

いつもの事なので

気が付かないかもしれません。

 

 

そうやって、生きていく方法も

あります。

 

 

ただ、

心がしんどくなったり、

体に症状が現れているなら

要注意です。

 

 

放っておくと、

うつや、パニック障害、

その他の病気になってしまいます。

 

 

安心してください

 

 

自分の本当の気持ちが分かれば

いいのです。

その方法は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

《本当は・・・・と言葉に出して、

その続きを言う》のです。

なにげなく、

毎日を過ごされている方も

多いと思いますが、

 

 

一日の中で、

沢山の選択をして、

私たちは生きています。

 

 

私も、なにげなく生きていました。

 

 

心理学を習うことで、

自分の気持ちを押し殺していることに、

気がついたのです。

 

 

例えば、

友達とご飯に行ったとき、

 

 

よかれと思って、

「何食べたい?」と聞き、

中華と言われたので、

中華のお店を探し食べる

 

 

そんな中でも、

私の気持ちは隠れていました。

 

 

そこである言葉を

つぶやいたのです。

 

 

「本当は・・・・」

 

 

すると、

その後に言葉が出てきます。

 

 

「和食が食べたい!!」

 

 

そうなのです。

中華が食べたくなかったんですよね。

 

 

ここで、大事な事は、

和食を必ず食べに行くことでは

ありません。

 

 

和食を食べたいと

自分で言葉にする事

重要です。

 

 

 

私が私の気持ちを

分かってあげる。


 

それだけでいいのです。

 

 

 

もちろん、

 

 

自分の食べたいものを言って、

友達と話しあってから

決めるのがいい方法かも

しれませんけどね。

 

 

その場ですぐ言わなくても

大丈夫です。

 

 

 

一人の時に

呟きましょう!

 

 

心がすっとしたり、

安心できると思います。

 

 

食べ物を例に出しましたが、

仕事の事

親子の事

夫婦の事

 

 

言えないことって

沢山あると思うのです。

 

 

そんな時こそ、

魔法の言葉

「本当は・・・」

を使ってくださいね。

 

 

試したけど、

うまくいかない方、

心がスッキリしない方は、

 

 

加古川、明石、宍粟市、加西市、小野市、たつの市

から来店が多い姫路市のカウンセリングルームに

お任せ下さい。

 

遠方の方は、
 SkypeやZOOM(インターネットの電話)
 でのカウンセリングも好評です。