うつ・パニック障害を乗り越える方法

 20年間のアダルトチルドレン・HSP・うつを乗り越えた
 幸せのスパイラルに導く心理カウンセラー
 小林ゆきやす です

 

 

私は20年間、

長い間かけて、

うつ・パニックを克服しました。

 

 

あなたは、

どれぐらいの期間

うつ・パニックに悩まされていますか?

 

 

今思えば、

「もう克服なんて、できっこない」と

諦めている時期もありましたが、

治すために行ってたことが

ありました。

 

 

その方法とは・・・

 

 

 

 

《諦めないで色々な方法を試す》
ことでした。

 

私は、うつ・パニックを高校3年の時に

なりました。

 

 

最初は簡単に治ると思ってたのです。

病院に行って、

薬を飲んで、

治ったと思った時期もあったのですが、

再発もし、苦しみました。

 

 

うつ・パニックで、

人生のレールから大分外れた生き方

になってしまいました。

 

 

それでも、

「幸せになりたかった」

「普通に生きたかった」

 

 

その思いが、

諦めず色々な行動が出来たのだと

思います。

 

 

〇〇療法がいいときいたら

受けてみる。

 

 

この病院がいいときいたら

行ってみる。

 

 

本も読みまくりました。

 

 

この食べ物がいいと書いてあると、

必死で食べたりもしたものです。

 

 

しかし、

どれも私には効果がありませんでした。

 

 

良くならない度に、

落ち込み絶望もしました。

ある時心理学を学ぶきっかけが

ありました。

 

 

最初はこんなもので治るわけないと

思ってたのですが、

 

心理学をとおして、

「自分を知る」ということが

だんだんと楽しくなっていきました。

 

 

さらに、

 

体調がよくなってきたのです。

 

 

時間はかかりましたが、

克服し、

この長いうつ・パニックの経験から

心理カウンセラーとしての道を

進むことに決めたのです。

 

 

回り道しても、

時間かかっても、

いいのです。

 

 

人それぞれ個性があるように、

それぞれの治し方が、

合う合わないがあると思います。

 

 

でも、諦めずに、

チャレンジし続ければ、

必ず自分に合う方法がみつかり、

治ると思います。

 

 

新たな一歩を踏み出しましょう!!

 

 

諦めてしまってる方、

何をしていいかわからない方、

良くなりたいと諦めてない方は、

 

加古川、明石、宍粟市、加西市、小野市、たつの市

から来店が多い姫路市のカウンセリングルームに

お任せ下さい。

 

 

 

遠方の方は、
 SkypeやZOOM(インターネットの電話)
 でのカウンセリングも好評です。