お客様の声「悩みがでても自分で対処ができました」

 20年間のアダルトチルドレン・HSP・うつを乗り越えた
 幸せのスパイラルに導く心理カウンセラー
 小林ゆきやす です

 

 

カウンセリングの感想を頂きました。
 40代 女性
 (掲載の了解を頂いてます)

 

この前の講座の時に教わった、
 セルフカウンセリングを先日やってみました。

 

当時を思い出して、高校生の頃の
 自分に会いに行きました。
 教わった通りに、一人何役もしてやってみました。

なんとか出来たと思います。

 

 

仕事の合間に、一人きりで20分ほど
 空き時間があったので、
 そこで急に、やってみよう!と思い立ち、
 椅子に座って、やってみました。

 

高校生の私が、お父さんとお母さんの会話を
 ドアのすきまから聞いていました。
 「仲良くして。私の気持ちをわかって。
 誰か、相談に乗って。聞いて。」と訴えていました。

 

話を聞いてるうちに、
 仕事の合間なのにボロボロと泣いてしまいました。

その後は落ち着いています。

また、時々、色んな自分に会いに行くのも、
 楽しそうです。

 

当時の自分の言えなかった素直な気持ちが聞けて、
 気づかされる事もたくさんありそうです。

感想ありがとうございました。

 

 

熱心にカウンセリングの仕方を勉強し、
 自分で出来るようになった方です。

 

 

カウンセリングをただ受けるだけでは、
 悩みが出た時に、またカウンセラーに
 お願いをしなければいけません。

 

 

やはり自分でセルフカウンセリングを
 出来るようになるべきだと思うのです。

 

 

心理カウンセリングルーム「フォー・リーフ」では、

セルフカウンセリングの

やり方をカウンセリングと同時に

勉強していくことが出来ますよ。

 

 

「何かの症状で苦しんでいる方」

「セルフカウンセリングも同時に学びたい方」

 

は、宍粟市、小野市、たつの市、加西市、
 加古川、明石から来店が多い

姫路市のカウンセリングルームにお任せ下さい。

 

遠方の方は、

SkypeやZOOM(インターネットの電話)

でのカウンセリングも好評です。

 

 

登録タグ