死ぬほど辛くても人生を逆転する方法

 20年間のアダルトチルドレン・HSP・うつを乗り越えた
 幸せのスパイラルに導く心理カウンセラー
 小林ゆきやす です

 

 

うつ・パニックで苦しんでた時に、

 

何回も死のうと思った事が

 

ありました。

 

 

 

当時は死んだ方が、

 

幸せで楽になると思ったのです。

 

 

 

病気が酷くて、

 

先行きが見えなくなると、

 

死にたいと思うかもしれません。

 

 

 

それでも・・・

 

 

 

 

 

 

 

《生きてて良かったと思える人生なった》

のです。

 

 

{119CC9E5-3171-4D81-90C2-33613537EA50}
 

鬱・パニック障害をかかえてる時に、

 

 
仕事も困難になり、
 
続ける事が出来ず、
 
 
友達もどんどん
 
疎遠になっていったので、
 
 
一人で家に引きこもるように
 
なりました。
 
 
 
ひと通り家事もしてたのですが、
 
それもだんだんと億劫になり、
 
何も出来なくなりました。
 
 
 
そして、
 
生きる気力もなくなっていきました。
 
 
 
毎日毎日楽しくない日々、
 
将来の不安を常に抱え、
 
死んだら楽だろうなあ
 
といつも考えてました。
 
 
 
死ぬ方法も考えてみたのですが、
 
苦しみたくなたったし、
 
痛い思いもしたくなかった。
 
 
 
結局は死ぬ勇気がなかったのです。
 
 
 
 
30代のはじめ、
 
完全に鬱で動けなくなりました。
 
 
 
人生で一番のどん底でした。
 
 
 
一人で動けなくなった私の世話を、
 
全部引き受けてくれたのが、
 
叔母さんでした。
 
 
 
当時はそんな叔母に対しても、
 
何も出来ない苦しみから、
 
反抗する態度もとった事がありました。
 
 
 
そんな状態でも
 
沢山の人に助けられてきたのです。
 
 
 
人は一人では生きていけない。
 
 
 
色んな人に助けてもらいながら、
 
人生の生きるきっかけ、
 
人生の楽しみ、
 
を見つけながら少しずつ前に
 
進める事が出来た今、
 
 
 
「本当に生きてて良かった」
 
「これから楽しんでいこう」
 
と思える人生になりました。
 
 
 
 
その大きなきっかけとなったのは、
 
心理カウンセリングを受けた事でした。
 
 
 
長年の悩み、苦労、心の傷を
 
癒すのには、
 
大変な時間がかかりました。
 
 
さらにひとつひとつ、
 
過去の自分と向き合っていくのです。
 
 
恐怖、怖さ、
 
色々な感情が出てきました。
 
 
 
大変な思いをカウンセラーさんが
 
全て受け止めてくれる事で、
 
少しずつですが良くなっていきました。
 
 
 
今は20年も苦しんでいた病気が完治し、
 
その全ての病気の経験が
 
心理カウンセラーとして
 
活かせています。
 
 
 
私は心理カウンセラーになりましたが、
 
ならなくても、
 
 
色々な人に寄り添う事が出来る、
 
優しい人になれる、
 
そして自由に生き生きと、
 
今を生きる事が出来ると信じています。
 
 
 
生きる希望を失ってる方、
 
良くなって人生を楽しく生きたい方は、
 
お試しカウンセリングを受けて下さいね!
 
 
過ぎ去った時間は戻ってきません。
 
 
でも人生をやり直したいって
 
思った時から、
 
いつでもそこから一歩進めると
 
私の経験から思います
 
 
それでも
    
体調崩しやすい方、
 
頑張りすぎてしんどい方は、
 
加古川、明石、宍粟市、加西市、小野市、たつの市

から来店が多い姫路市のカウンセリングルームに

お任せ下さい。

 

遠方の方は、SkypeやZOOM(インターネットの電話)
でのカウンセリングも好評です。