心がスッキリ!軽くなる お茶会(8月開催)

20年間のアダルトチルドレン・うつ・パニック障害を乗り越えた

幸せのスパイラルに導く心理カウンセラー

小林ゆきやす です

 

 

スカイプ(インターネット) お茶会を企画しました!

 

悩みがあるが安心して話せる場所がない

 

夫が話を聞いてくれないので困っている

 

毎日ストレスだらけでしんどい

 

子育てがしんどいのに誰も助けてくれない

 

悩んでいるのは私だけと思う

 

誰かに悩みを聞いてほしい。分かってほしい。共感してほしい

 

うつ・パニック障害・アダルトチルドレンで悩んでいる

 

カウンセリングって聞いたことがあるが、まだ受けたことがない

 

悩みがあるけどカウンセリングを受けるのはちょっと・・・・・

 

 

 

こういったお悩みありませんか?

 

 

いきなり初めて出会う人に、

カウンセリングを受けて、

お金も払って・・・

となると

 

 

迷ったり

ちょっぴり不安になったり、

 

「こんなことでカウンセリングを受ける自分はダメな気がする」

やっぱり、自分さえ我慢すれば良いだけなので・・・」

と躊躇してしまう方が、

おられると思います。

 

 

だからこそ、

まずはカウンセラーに、

実際にを聞いてもらい、

 

 

「話をきいてもらえた」

「わかってもらえた」

「気持ちが軽くなった」

 

 

 

こういった経験

していただきたいのです。

 

 

また、

少人数ながらも、

同じような悩みを持った方たちの、

 

 

お話をうかがったり、

一緒に共感しあえることで、

 

 

 

「悩んでいるのは私だけじゃなかったんだ」

と感じることができます。

 

 

この

 

「私一人だけじゃなかったんだ」

という感覚を実際に体験していただくこと

 

 

がとても重要です。

 

 

そして、

1対1のカウンセリングと、

大きく違うところは、

 

 

 

 

 

 

「無理に自分が話さなくても、

人の話を聞いているだけ」

気づき・発見・癒し

 

あるところなのです。

 

 

実は、この「お茶会」という形式は

話すのが苦手だな・・・

という方に、

特にオススメなのです。

 

 

もちろん、

話をするのが好きだという人も、

話したくないことを

無理に話す必要はありませんので、

ご安心くださいね。

 

 

そして今回の企画は

カウンセラーコラボ企画致します。

 

🍀カウンセラーの紹介

20年間のアダルトチルドレン・パニック障害・うつを乗り越えた

幸せのスパイラルに導く心理カウンセラーの

小林ゆきやす 

プロフィール

こちらから

 

10年の経験と30000件の実績
家族に平和をとりもどすカウンセラー
本郷 彰一(ほんごう しょういち)です。

プロフィール

こちらから

 

カウンセラー2人で

しっかり話を聞かせて

頂きます。

 

ここで過去お茶会に参加して下さった方の

感想を紹介させて頂きます。

 

🍀お茶会に参加してくださった方の声

1なぜ、心がスッキリ!軽くなるお茶会を受けましたか?

 

元々、小林さんとはLINE@でやりとりを何度かして、文章から感じる小林さんの温かい人柄に、一度お話をしてみたいなと思っていましたが、人が怖くてなかなか勇気が出せませんでした。

 

しかし自分ひとりで向き合い続ける事に限界を感じていた時、このお茶会を知りました。一緒にされる本郷さんのプロフィール等も見た時に、子育て・家族の専門である事、ブログの文章の雰囲気等から、この機会は逃したくない。ぜひお二人からのお話が聞いてみたい!何か変われるきっかけになるかもしれない。と思い、参加しました。

 

2 お茶会を受ける前と後で変化はありましたか?

 

ありました。人が怖くて仕方ない気持ちが、人とお話をするって楽しいなぁと、変わりました。そう思えたのも、自然と笑顔になれたのも、本当に久しぶりでした。そのおかげで、張り詰めていた心や肩の力がフッと抜けて軽く、楽になれました。

お茶会後も、その日1日は穏やかに緩んだ気持ちで過ごす事が出来、家族からも今日はよく笑うね♪と言ってもらえました。

 

3 お茶会での気づきはありましたか? 気づいたことをこれからどう生かしていきますか?

 

たくさんありました。一つ目は、思い詰める程悩んでいる事は、自分だけではないんだと。自分だけが変な人じゃないんだと気付きました。
生い立ちや環境が違っても、自分の中に沸いてくる気持ち等は、決して自分だけが感じているものではないんだと気付きました。だからこれからは、そんな事を誰かに言ったら余計に嫌われる…等、怯えたり不安に思って自分の殻に閉じこもるのではなく、話せる場所・人には心を開いて話してみようかなと思います。

 

二つ目は、昔に比べるとかなり頑張る事やマイルールを手放していけたと思っていたのですが、まだまだ自分は頑張りすぎていて、マイルール等にもたくさん縛られていた事にも気付きました。もっと自分に甘く優しく。怖いですが、今までの逆をやっていってみようと思います。

 

三つ目は、私は二極思考をする人で、それしか選択肢はないと思い込んでいたから苦しくて、自分で自分を追い込んでいた事も気付きました。『保留にする』この選択肢をこれからは増やして、自分を追い詰めないようにしようと思います。

 

四つ目は、自分が気にして必死に出さないように隠しているダメだと思っている自分は、全然相手にはバレていたんだという事。めちゃくちゃ恥ずかしかったのですが、それでもそれがバレた所で、自分が想像していたようなネガティブな妄想は現実には起こらないし、むしろそこは相手から見た時に私の魅力の部分に見えていると言う事。
コンプレックスに感じて治さなきゃいけないと必死に気にしていたのは、自分だけかもしれないなと気付きました。
これからは、そこが自分の最大の魅力。治す必要も消す必要もなくて、もっと自分の事をすきになっていってあげたいなと思います。

 

五つ目は、初めましてなのに共通点が多かったり、共感出来る事がたくさんあって、何気なく出会った人は偶然ではなくて必然で、何かご縁があるのかもしれないなと気付きました。これからはもっと人との出会いを大切にしていきたいなと思います。

 

4 お茶会をおすすめしたい人はどんな人ですか?

 

初めての人と対面でお話をしたり、マンツーマンでお話する事に怖くて躊躇してしまう…
でも一人では限界を感じている
そんな方にぜひオススメしたいと思います。
後、誰かとお話してみたいけど、上手く話せるか自信がない…という方にもカウンセラーさんがいてくれるお茶会は心強く安心感が持てるので、そういった方にもオススメしたいです。

 

5カウンセラーについて感じたことがありますか?

 

長い友達や、仲の良い友達にも言われた事がなかった事をサラッと言ってもらえたり、
上手く話せない言葉でも、一つ一つ話す事に、しっかりと聞いてもらえた。受け止めてもらえた。自分を分かってもらえた気がする。と思えました。
それに、なかなか人には言えない事も安心して話せたり、突然涙が込み上げてきたりもして、話した後心が軽く楽になれる。癒される瞬間がありました。
これがカウンセラーさんかー!と思いました。
安心感をすごく感じました。

 

6 お茶会を受けた後、新たな一歩を踏み出すご自身の決意があれば教えてください。

 

怖いけどセラピーを受けたり、心理学も学んで自分の事をもっと知って、生きやすく楽しい人生になるように、自分をもっとしあわせにしてあげます!

 

 

🍀心理カウンセラー小林の視点

 

今回の参加者さんは沢山の質問をして頂けたと思います。
この質問をするということが日常においても、
とても大切になってきます。

 

分からない状態で終わらせない
これが変化をしていくきっかけになります。

 

 

数日後素敵なメールを頂きました。

 

 

主人との関係性も変わってきましたし、
何より息子との関係が1番うれしい変化です。
最近はママだいすきー!等も言ってくれたり、よく甘えてくれるようになりました
心から愛しいなと感じます。それがすごくうれしいです

 

お茶会だけでもこんなに変わっていけるのです。

 

お茶会の詳細です

 

開催日 :2019年8月7日(水)

時間  :21:00~23:00 (終了時間が若干前後する場合があります)

参加方法:インターネット (スカイプ)

人数  :先着4名様限り (人数に達し次第しめきります)

参加費 :2000円(事前振込) 

(お友だちと一緒にご参加の場合割引あります♪ 詳しくは下記参照)

 

さらに

今なら特典を2つつけさせて頂きます。

 

人生が変わっていくお茶会

今すぐお申込みくださいね。

 

締め切りは7月31日まで

 

ご予約はこちらから

 

 

※お友だちとご一緒に参加される場合は割引特典があります。
(お一人様2000円→お一人様 1500円)
ただし、お一人の方がお友だちの分もまとめて一括でお申し込みすることが適用条件となります。
※キャンセル時の返金については不可とさせていただきます。
※スカイプの使い方がわからないという方は事前サポートさせていただきます。お申込み時にその旨お知らせください。