人間関係も自信もついてくる方法

 20年間のアダルトチルドレン・HSP・うつを乗り越えた
 幸せのスパイラルに導く心理カウンセラー
 小林ゆきやす です

 

 

人から頼まれた時どうお応えしてますか?

 

 

「喜んでお手伝いさせていただきます。」

「いえいえ、私には経験ないので、お役に立てないです。」

 

 

この答え方によって、

大きく人生が変わっていきます。

 

 

自信をつけたい

よりよい人間関係を作っていきたい

 

 

そんな人ほど・・・

 

 

 

 

 

《とりあえず引き受けてみること》
にするのです

先日、

 

「パソコンのインターネットが不安定で直してくれへん?」
と頼まれました。

 

 

以前の私なら

 

 

「できないので・・・」
と断ってました。

 

 

今思えば、出来ることも断っていたました。

それぐらい自信がなかったのです。

 

 

最近は出来ないと思っている事も

結構引き受けています。

 

 

簡単に出来るのもありますが、

大抵は試行錯誤してやり遂げる。

 

 

今回も、何とかインターネットの不安定を、

直す事が出来ました。

 

 

この試行錯誤が自分の力になっていきます。

そして自信もついていきます。

 

 

もちろん出来ない時もありますけどね・・・

そんな時は凹みます・・・

 

 

でも

精一杯する事が大事なのです。

 

 

その姿勢は、

信頼関係にもつながっていきます。

 

 

だからといって、

何でも引き受けてしまうのも

注意です。

 

 

自分の意思を尊重する事も

大事です。

 

 

バランスをみながら、

やりたくない事は断っていきましょう。

 

 

それでも

 

自信がない方、

人間関係にいきずまっている方、

 

 

 

は、加古川、明石、宍粟市、加西市、小野市、たつの市
 から来店が多い姫路市のカウンセリングルームに

お任せ下さい。

 

 

 

 

遠方の方は、SkypeやZOOM

(インターネットの電話)
 でのカウンセリングも好評です。