自分の気持ちを大事にし幸せを感じる方法

 20年間のアダルトチルドレン・HSP・うつを乗り越えた
 幸せのスパイラルに導く心理カウンセラー
 小林ゆきやす です

 

一般的にはこうである

普通はこうである

みんなはこうしている

 

度々聞く言葉です。

 

この言葉を聞いてどう感じますか?

もちろん正解もあると思います。

 

ただ全てそのとおりに行動していくのは

要注意です。

 

なぜなら・・・

 

 

 

 

《自分の感情がなくなっていき、自信がなくなったり行動できなくなる》のです。

 

以前の私はみんなと同じように、

行動してました。

 

 

同じように行動してると、

 

嫌われないだろうな

無難だろうな

世間からずれずに生きていけるだろうな

そんな気持ちでした。

 

 

そして、同じことをする事が、

とても安心だとも思えてました。

 

しかし、

 

それをする事によって、

自分の気持ちを抑え、

 

「本当はこれが好き」

「本当はこれがしたい」

 

本当は〇〇の気持ちがなくなっていきました。

 

最終的には・・・

 

 

人の顔色を伺いながら、

人生も生きがいのないものに

なってしまいました。

 

そんな時こそ、

人と違う事をやってみるのです。

 

最初は、

ドキドキするかもしれません。

怖いかもしれません。

 

でも、

 

それを乗り越えて、

行動してみると、

素敵な世界が見えてきますよ!

 

自由

明るい

生きてる

 

そんなワクワクしている

自分をイメージして下さい!

 

どんな気持ちになりますか?

 

その気持ちを大切にしてあげてくださいね。

 

イメージだけでも

幸せな気持ちになれるのです。

 

実際にやれるともっと素敵ですよね!

 

それでも行動出来ない

人の顔色を伺ってしまう

 

悩みをスッキリさせたい方は、

加古川、明石からの来店が多い姫路市の

カウンセリングルームにお任せください。